2013年09月21日

マンガで投資のお勉強・・・

今日、本屋でぶらぶらしていると、マンガコーナーにインベスターの文字が・・・。
そのマンガのタイトルは、そのまんまのインベスターZです。

普段あまりマンガは読まないんですが、気になり手に取ってみると、本の帯に「金は正義だ!」とか「株で勝つにはコレを読め!!」とインパクトのある宣伝文句が書かれており、素直に釣られて買ってみました。
それに、著者はドラゴン桜の三田紀房さんという事で期待できるかなっていうのもあります。
実はドラゴン桜は読んだことありませんが。

早速、家に帰り読んでみました。
まだ、1巻ということもあり本筋(投資)の内容には少しだけしか到達していませんが飽きずに読めました。

超ざっくりなあらすじとしては、成績優秀な中学生が投資部に入部し資産を運用するみたいな感じです。
ツッコミどころも満載ですが、マンガとしてはそこそこ面白いんじゃないかと思います。
今のところ自分には勉強になる内容はひとつもありませんでしたが(笑)

中学1年生に100億も運用された日には、約300万を勉強しながら運用している30代半ばのサラリーマンの立場がありません。

とりあえず、今後いい格言とか勉強になる内容も出るんじゃないかという期待も込めて2巻が出たら買ってみようと思います。

マンガとして興味のある方はどうぞ。




【関連する記事】
posted by ブレイク at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375415798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック