2013年08月14日

管理者の投資経歴

はじめして、当ブログ管理者のブレイクですm(_ _)m
タイトルの通り、現在会社勤めのサラリーマンでシステムエンジニアをしております。

そんな管理者の投資経歴を簡単に紹介したいと思います。

2005年2月 貯金の150万円を元手に株を始める。
2005年8月 半年で資金が400万円を超える!!
2005年10月 ドリテクショックに見舞われ資金が吹っ飛ぶ(泣)
        このドリテクショックとは当時の大株主の平成電電が民事再生法を適用し
        ドリームテクノロジーズが鬼のような連続STOP安になりました。
        ちなみに、その時、私はドリテクを全力買いしてました(泣)
        はっきり言って地獄でした。

しばらく投資から離れる

2007年5月 FXに出会い100万円からスタート
2008年4月 順調に資金を180万円へ増やす
2008年8月 リーマンショックで資金が吹っ飛ぶ

しばらく投資から離れる(2回目)

2010年9月 また株式投資を100万からスタート
2011年2月 順調に150万へ資金を増やす
2011年3月 東日本大震災の影響で資金を50万まで減らす

しばらく投資から離れる(3回目)

2013年7月 株式投資を300万からスタート
2013年8月 雑誌を見て適当に買った銘柄で10万の損失 ←今ここ

過去の経歴を見ると、一時は資金を増やし浮かれていたら大きな市場の変化や
災害に見舞われて資金を吹っ飛ばすというサイクルを辿っていました。
資金を飛ばした主な原因は、分散投資をしていなかった事と市場の変化を楽観視し
そのうち上がるだろうという思い込みです。

株式投資では、天国も地獄も味わいました。(というか主に地獄です)
過去の教訓をいかし、真剣にサラリーマンに最適な投資方法を研究したいと思います。
posted by ブレイク at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする