2013年11月11日

完全なる敗北・・・

今日、外出中に完全なる敗北の宣告を受け取りました。
今日の午後一にガンホーがSTOP注文にヒットしたという約定メールが飛んできました。
これで、今回のガンホーの一件は完敗です。

心のどこかでこうなるような予感はしていました。
自分の中では、投資に対する精神的な部分は成長したと思っていましたが、残念ながらまだまだ成長しきれていませんでした。

本来であれば、決算発表の次の日に損切りラインを超えているため寄りから成り行き売りすべきでした。
しかし、割安であるとか市場が間違っているなど自分に都合のいい解釈をして損切りをしなかった上に、必ず上がるはずと自分を信じて疑わずナンピンまでしてしまった事は、自分で決めたルールを破ったことになります。

もうこれはガンホーで金銭的に損をした事以上に情けない完全なる敗北です。
損切りせずにナンピンを重ねて、資産を飛ばしたドリテクショックの時と同じことをしており、頭では解かっていても常に淡々と投資ルールを守ることの難しさを実感しました。
> 続きを読む
posted by ブレイク at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式売買・保有銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

もう既に負けている・・・

今週もガンホーは下がりました。

まさか、先週末よりガンホーの株価が下がっているとは思いませんでした。
来週は、ガンホーが巻き返すのかそれともSTOP注文にヒットして負け確定か・・・。
でも、ガンホーを損切りできなかった時点で、自分のルールに反したという意味では既に負けています。
いずれにせよ、反省しないといけません。

それでは、今週の成績を振り返りたいと思います。

> 続きを読む
posted by ブレイク at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資・週間運用成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

忍耐力を鍛える銘柄・・・

今日も日経平均が大きく下がったようですね。
今日は一日外出だったため、ガンホーにSTOP注文だけを設定し、相場は全く見ていませんでした。

結果的に前日より下げていますが、直近の安値の56,500円は死守したようですね。
56,500円が底値になればいいんですが。

それにしても、ガンホーのチャートは見事に陰線が並んでいますね。
出来高が細っているのも気になります。

しばらくは、本業で外出が多く日中取引が出来ませんので、今日のようにSTOP注文だけ入れて放置になると思います。
まあ、この放置プレーでどうなるかも研究の一環としたいと思います。
> 続きを読む
posted by ブレイク at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式売買・保有銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする